【H Mart】ロンドン韓国系スーパーで購入できる日本食〜イギリス駐在員が紹介!〜

2020年12月28日

 

ロンドンは物価が非常に高く、日本食材はさらに値段が上がりますが、ロンドンで日本食材を入手することは可能です。

ロンドンの日本食材スーパー7店を紹介した【ロンドン日本食材】ネット販売情報も含めて、駐在員がオススメ日本食材スーパー7選を紹介!中から、韓国系スーパーのH Martを紹介します。

H Martとは?

H Martはペントンヴィルブレントクロス付近にある韓国系の食材スーパーです。

ロンドン中心地から北に2.5マイル離れた場所にあり、徒歩でもお店に行くことは可能ですが、自家用車でお店に行く方がオススメです。

ロンドンから南、Wimbledonの近くにもH Martがあります。

South Western RailwayのNew Malden駅とBerrylands駅の間に中間に店舗があり、どちらの駅からも徒歩15分です。

アジアの食材を幅広く取り扱っており、日本食材の品揃えは非常によいです。

品揃えがよいのは実店舗であり、ネット販売は実店舗の品揃えに見劣りするので注意してください

ネット販売では£60以上の購入で配送料が無料になります。

H Mart

  • 住所:Oseyo 15, Liverpool Rd, London N1 0RW(London店)
  • 住所:Unit 1 Leigh Cl, New Malden KT3 3NW(New Malden店、駐車場55台・無料)
  • お値段:★★★★☆
  • 品揃え:★★★★☆
  • ネット販売:有り
  • 日本語表示:無し
  • 配送料無料:£60以上を購入
  • ホームページ:https://hmart.co.uk/shop/en/

H Martで売っている日本食

日本のお米

 

日本人の主食は何と言っても「お米」です。

イギリスのスーパーではお米が入手できませんが、H Martは日本のお米を販売しています!

日本から輸入しているのは、秋田県産の「あきたこまち」5kgで、無洗米と普通精米から選べます。

無洗米は£31.79、普通精米は£24.99、米を洗う手間を惜しまなければ普通精米が安くてオススメです。

日本から輸入している「あきたこまち」以外にも、欧州産のゆめにしき、タイ産のささにしきが販売されています。

ささにしきは10kgで£22.99と値段が安く、お米の味も美味しいです。お米に強いこだわりが無ければ、ささにしきを買うのがオススメです!

日本の調味料

 

日本食を料理するのに欠かせないのは、日本の調味料ですよね。

ヨーロッパ(世界各国)から輸入した色々な食材がイギリスのスーパーには並んでいますが、日本の調味料は手に入れるのが難しいです。

H Martでは料理酒、醤油、みりん、味噌等の基本調味料はもちろん、焼肉のタレや鍋の素(スープ)も揃っています!

 

日本から輸入しているため、お値段が日本の2〜4倍するのが難点ですが品揃えは抜群ですので、無性に日本食が食べたくなった時はH Martで買い物をしましょう(^^)

ロンドンで日本食レストランに行くのと比べれば、かなり節約できるはずです。

日本の食材とお菓子

 

お米と調味料だけでなく、日本の食材とお菓子もH Martで購入できます。

特に麺類の種類はとても豊富で、ラーメンは日系メーカーの醤油・しお・味噌・とんこつが一式揃っていて、うどん・そば・そうめんも日本から輸入された商品を買うことが可能です

お値段は日本と比較すると高いですが、日本の値段よりも2倍くらいの感覚です。

 

 

日本のお菓子も負けていません。ポテチ、ハッピーターン、ポッキー、せんべい等、日本人が好きなお菓子は一通り揃っています。

ですが、お値段は日本の3〜5倍と非常に高く、H Martで扱う日本食材の中では最も割高になっています

日本のお酒

 

イギリスのスーパーには、ヨーロッパ産を中心にワインやビールが豊富に並んでいます。

ビールに関しては、アサヒスーパードライを取り扱っている店も多く、日本のビールを味わうことができます。

しかし、イギリスのスーパーでは日本酒やチューハイなどは手に入りません。

日本食のあてに日本酒が飲みたくなったら、H Martに出かけましょう!

 

ビールについても、アサヒスーパードライ以外の銘柄はイギリスのスーパーで手に入らないので、サッポロビールなど他の銘柄ビールが飲みたい方は、日本酒と合わせてH Martで購入がオススメです

H Martのオススメ品:日本食以外

薄切り肉

 

日本食以外で一番のオススメは、様々な種類の薄切り肉です!

イギリスのスーパーでは薄切り肉が基本的に売っていないので、H Martの薄切り肉は重宝します(^^)

薄切りを家に持って帰り、焼肉のたれと熱々の肉を絡めて食べるのは幸せです(笑)

薄切り肉は値段もリーズナブルで、100gで£2以下のお肉も手に入ります。

キムチ

 

H Martは韓国系のスーパーなので、韓国食材は日本食材よりも豊富にあります。

韓国食材の中で、日本人に馴染みのあるキムチはオススメです。

H Martのキムチ(韓国のキムチ全般か?)は日本のキムチよりも塩辛いので、キムチとご飯を合わせて食べるよりも、豚キムチなど料理レシピのひとつして活用するのがオススメです!

最後に

いかがでしたか?韓国系スーパーH Martの魅力を感じていただけましたか?

アジア料理が恋しくなったらぜひH Martに出かけてみてください。